旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

8月28日 パンツははくモノだけど

2018-09-01 10:09:01 | からっ風ファーム

このごろときどき、ぱんつくっているけど

パンツは喰うモノじゃなく、かぶるモノでもなく

はくモノだ~~

野良仕事の時は、葉っぱのトゲトゲや虫から身を守るため

クソ暑くても上下ロングで身を固めてるくらいだから、

もちろん、パンツくらい履いてる!!

それでも、虫に刺されまくるんだよね~~

草むしりでしゃがみこんでいる時間が多いからだろうな

今日も収穫の後、

ほんの1時間くらい草むしりしたら、脚の付け根をビリっと刺され

蜂ほどの激痛ではないけど、何だろう

気のせい???

違う。刺された瞬間だけではなく、動くとビリビリ来る

毒針が衣類に着いたかな?

外と中のパンツ2重のところを指すなんてケシカラン

まだ全然仕事が進んでなかったけどあきらめて退散

シャワーしまくって毒を流し、リンデロン塗っておいた

累積した収穫物と格闘してる間に、予定してたジムの時間が過ぎてしまった

次のスタジオプログラムには間に合うからお出かけ

夕方のピラティスに出るのが身のためだけど

時間の都合で今日はベンチステップだけ

毒虫に刺されたところの様子を見たら

赤くなって、腫れてると思ったけど

赤いだけで左右の脚が同じに太いのだった

一応ランナーだから腿肉がなかったら商売にならない

ちかごろ貯金だけでなく貯筋も寂しくなる一方で心配だけど

まだ少しは残ってた

貯金はもっと心配だ