旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

11月17日 昨日の宿題完成と、紅葉の東福寺

2015-11-18 23:50:00 | 旧街道

昨日走った東海道57次、山科追分~高麗橋で

間違ったとわかってるので気になる2区間と、

奥まで入ってみたかった石清水八幡、

今日、途中は京阪に乗って京都に戻りながら、片づけることにした。

高麗橋につながってる道がやはり古い道らしい。

地図に点々があるが、道がない区間も確認。

大阪城周辺、京橋駅までも地図通り完成。

枚方の間違った区間も道探し完了、見落とした本陣跡も発見。

鍵屋資料館は休刊日だったので見れず。

「試食巡り」なんていうおいしそうなイベントをやってる日があるから、

そのうちそれに合わせて観光に来よう。

石清水八幡も本殿、展望台、石清水社など回った。

これもヤマレコアップだからもう一仕事。

できたからリンク。コースと写真はこっち↓で見てね。

http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-765561.html

でも、あざやかな紅葉をまだ見ていない。

ポスターにあるような、京都の寺らしい真っ赤な紅葉の庭園が見たい

時間がちょっとギリギリだけど、間に合いそうなので

電車で通り道になる東福寺へ

人も多いけどしかたない、やはり美しい。

紅葉の東福寺