旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

11月18日 東京で女子会

2018-11-19 12:20:06 | グルメ

上野で女子会

ふだんは絶対行けないワンランクじゃなくナンランクも上のここ

http://www.innsyoutei.jp/

ランチならお得に本格的な懐石料理が味わえる

予約も大変らしくて、御昼どきは満員で14時から

なのでその前にゾロゾロと下町風俗資料館にいってみた

乗らないでくださいって書いてあるから、引いてもいいのかな?

昭和の世界は婆さんたちの世界

たらいと洗濯板は我が家も使ってた

我が家にあったゴミ箱と同じだ

はためいてる洗濯物はオシメだよ

こんなのを見たので、小さいころの遊びとか、駄菓子屋ネタで盛り上がった

料理は花籠本膳

めったに来れないのだから、食べる前に写真撮ろうと、これは撮ったけど

この後も続々と出てきたのに、全部写真撮る前に食べちゃった

この女子会に備えて、朝食は普通に食べたけど

14時まで待てるように電車で小さなパンを1個食べただけで

夕食も不要だったけど

一人は、普通に朝・昼食べてきて

多分夕食も普通に食べるよって

じゃあこれがおやつ

その友人は、そんなに大食いなのに全然太ってない

太極拳を長年やってる人なんだけど

より太極拳がダイエットに良いのかな?