旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

10月19日 モンベルのゴアを着るのって

2017-10-21 00:17:27 | ドタバタ

年金生活困窮者になる前も、

旅の軍資金を何とかするためには

食べる物も食べず着るものも着ない、爪に火を点す生活だったけど

これだけは、命を守るために、けた違いの

タイ米は炊いて→何じゃこの変換???大枚はたいて買った

モンベルゴアテックスレインウェア

多分トレントフライヤーだったと思う

もう一種類、超軽量のモンベルバーサライトも大枚はたいて買ってあり、

日帰りで念のため持ち歩くには軽い方が良いからそっち

四国遍路も歴史街道走り旅も軽い方が良いからそっち

ではこの高級レインウェアの出番は?

バーサライトでは心細い、大雨のとき

でもね~、ほとんどが日帰りだから、大雨なら雨天中止

泊りがけの高い山へ行くにも天気予報とにらめっこ

出番は海外のときくらいかなあ

数年の間に山やトレッキングで実際に着たのは何回かなあ

そのかわり、(拳を振り上げるの図)デモ用品になった?

ま~、良く降られたからね

今日の国会前も冷たいだし、アキバと重なるし

それでも傘を広げられないくらい集まった

ゴアテックス着ていて良かった

夜、東京に行くからついでにその前に

中野と馬場にも行ってきた

中野駅北口。ほとんどの人は写真より手前の屋根の下

でも演説が始まったら、一人また一人、傘を広げて前に。

寒い雨の中、熱い熱い訴えを聞いた

握手の人に囲まれるナマえだのん、やっと一枚ボケボケだけど写せた

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長谷川:走歩)
2017-10-22 14:54:56
 こちらも昨日 前日投票してきました。大雨の予報から・・投票に40分も こんなん初めて! 個人は白票 政党は立憲・・でした。
返信する
Re (旅がらす)
2017-10-23 08:58:56
走歩さん、コメントありがとうございます。愛知・岐阜方面は大雨がひどかったですね。被害は大丈夫ですか?しかし40分待ちの大行列とは!こちらも後から後から来ていましたが、待つほどではなかったです。
返信する