旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

10月20日 実はまだ悩んでます

2017-10-21 00:54:55 | 社会科

このところ「社会科」系、政治的なことをつい書いていて

立憲民主党の応援をしまくってるけど

ここの選挙区にはいないんだよな~

だれにしようかな~~

平和憲法を変えないために、という一点でキマリ

比例区は当然決まってると思われてるよね~

だけどここもいいこと言ってるな~

経済政策だってちゃんと

憲法のこと、原発のこと、すっきりしてブレないし

貼り付けたら字が小さくて見えないかも。こっちに出てます

http://www5.sdp.or.jp/policy/policy/election/2017/commitment.htm

沖縄のことだけでも何項目もたてて何行も書いている。

福島みずほさんは、ずっとバリバリ頑張ってるしね~

でも若い世代は自民党支持が多数で

アベノミクスは成功していて、その前は民主党のせいで不景気だったと

周辺国との問題も対話で解決してる間に攻め込まれるから武力だと

本気で思ってる人が多いみたい

若い世代の考えが理解できない年寄にはなりたくなかったけど

ギャップはやはり大きいなあ

それをぼやいていても始まらないし

ギリギリまで迷っていて、台風で身動きできなくなったら大変だし

早めに投票済ませなくちゃ