旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

6月29日 シャモニー~トリエント

2015-07-05 00:28:37 | 山、トレイル

ガイドブックの説明をよく読んだら
街はずれから遊歩道の分岐もはっきりわかった
この本なかなか正確で詳しい
隣街のアルゼンテイーレまでは遊歩道
それからも整備の良い道
でも里に近いほうがわかりにくい
スキー場のゴンドラが見えるがなかなかそこに着かない
間違ったかとおもった
スキー場なだけでなく
村もあった
見通し良い草地をひたすら登り
ゴンドラの上の駅を過ぎて
分岐を右へ
登り続けたらフランス、スイス国境の峠、コルデバルメ
ジグザグに下って今夜泊まる村に到着

宿は大混雑だったけど
6人ドミトリーに5人の女性グループが入ってる部屋があったので
そこに泊まることができた
ベルギーの人たちで、みんな明るくて、騒々しいけど楽しかった。

コース、記録、写真はこちら