旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

11月22日 野良仕事あとの夜なべで27時

2016-11-23 21:15:24 | ビンボー

このブログの「カテゴリー」放置すると「ビンボー」が出る

まあいいか。

食費にまわす資金がないから、野良仕事。

来年の家計のために、玉ねぎを植えた

ダイソーの2袋100円の種から作った苗だ

ちゃんと大きくなるかなあ。マルチ張り頑張ったから大丈夫だろう。

芋が採れたから、わが家の主食は当分大丈夫。

時間切れで、まだ畑に残ってるし。

芋といえば、里芋系の赤ガラも。

どちらかというと、茎(ズイキ)が目的

菜っ葉は、水菜とルッコラと小松菜

チンゲン菜もあるけど、いっぺんに収穫しても食べきれない

大根がなんとか中根に成長。カブも大きくなってきた

もちろん葉っぱも野菜だ

ざっと洗って、用事で東京に行って帰宅は23時半

それから、菜っ葉を茹でたり、

ズイキを洗って皮むいて干したりしてたら、27時になった

働き者だなあ