旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

10月14日 伊勢崎グルメ大集合と広瀬川

2018-10-16 08:13:00 | お祭り

昔住んでいた東京の下町はもんじゃの名所

スイーツじゃないから、好んで食べることはなかったけど、

もんじゃか、懐かしいな~ほかのB級グルメも集合だし

お得なイベントだといいな~とお出かけしたけど

いろいろ集合してるのは良いけど、逆にお祭り価格で

試食がいっぱいあるわけじゃなく、

全然お得じゃなかった。残念

それに、もんじゃ、全然違うよ~

甘口カレーを食べてる感じ

カレー味でも、まあOKだけど

知ってるもんじゃは、鉄板の上でぐちゃぐちゃ焼いて、

最後に残ってるのがパリパリになって「もんじゃせんべい」

これでもう火が通っていて熱々だし、焼く鉄板もないし

(鉄板で焼きながら食べるコーナーは閉店片付け中)

みんなこのまま食べてるから、何かの間違いではない

200円だからまあいいか。

じゃあ次は市内グルメ

が、これがちょこっとしたものでも500円~600円

焼きそばとかから揚げとかの店ばかり多くて

何か変わったもの?ニラ入りつくね200円

他のモノよりお手頃だけど一本で200円かあ

美味しかったからまあいいか。

ちょこっとずつでも、炭水化物系、肉系なので小腹が満ちてきた

ブリュレクレープがおいしそうなので並んだけど

中身はカスタードだけみたいなのに400円なので

同じ代金なら小倉マロン生クリームの方が食べたいからよして

「たまろんスティック」が200円から100円に値引きされたのでそっちにした

年金生活困窮者で食べるお金のない旅がらすは、500円の出費で抑えるしかなかった

ケチなことばかり考えないとならない下流老人には向かないイベントだけど

雰囲気を楽しんだだけでもまあいいか

日暮れまであまり時間がないので、

会場のオートレース場の裏手に続く広瀬川サイクリングロードを

時間を見て光円橋で折り返し

夕暮れの榛名山を正面に

右は赤城山だけど、暗くなって写らず

対岸の公園は言ったことがないなあ。写真だとイイ感じかも

宮古モールに戻って、

蔦屋書店でHP作成系の本を立ち読みして買わないで帰宅

27時までHP引っ越しの試行錯誤、四苦八苦七転八倒の続き