旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

3月30日 梅見どころじゃない

2015-03-31 01:02:10 | ドタバタ

明日、人生最後のオツトメの日で、夜は送別会で

あさっての夜行で旅に出るのだから、

今日中にやらなければならないことだらけ

梅見に行ってる場合じゃなかった

昨日の収穫物の整理も終ってなかったので、

朝めし前に

だって朝めしにそれを食べるんだから。

朝ごはんが草団子 ちゃんとおかずも食べたけどね。

花粉が もうヤク切れ

病院に行って、もらってきた。そのついでに100均で、

それから、富岡に用足し。お買い物。世界遺産の街だから

コレが今日のメイン。

で、月曜なのに富岡は大賑わい。

駅前に無料大駐車場があるし、電車利用者もいるから

製糸場周辺だけではなく、街全体に人通りがあって

車社会で通行人の居ない群馬にはめずらしい賑わい。

なんとか用が足りて、

帰りに自転車屋で、靴底補修用に廃棄チャリタイヤをもらった

野良仕事もなるべく今日中に片付けて

チャリタイヤを刻む時間はなかった

最終日に寝坊遅刻しないようにさっさと寝なくちゃ。