旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

1月13日 台湾ジャーニーラン5日目 大甲~彰化 PPPで一日車に

2014-01-21 00:46:01 | 走り・歩き旅
食べれない日3日目で力が抜けてきた上
PPPはますます悪化して、夜中に5~6回
ベッドよりトイレで過ごした最悪の夜
とても走れない。丸一日車に乗せてください。

みんなの走ってるでも撮りながら
エイドで車から降りて写すので、歩いてるか食べてるかのばかり









国道1号から分岐して、海よりの国道17号に。
サイクリングロードがあって気分良い道。





海よりといっても、大きな港湾施設の道。海岸は見えない。

























鹿港は古い街。見所が多いので今まで頑張って時間を作った分、見物予定。
じゃあ、そこだけは車を降りていっしょに歩こう。









地球の歩き方で調べたところにあちこち行こうとしたけど、道が良くわからず
陳さんに、この街はどこもこういう雰囲気。その寺に無理に行く必要はないよ、ということで
みなさんゴールに向かってまた走り出す

旅がらすは車に。
方角が変わったら向かい風になり、ラスト10km、皆さん大変な苦労だった。
今夜の宿は駅前のホテルで、小規模だけど内装リフォームしたばかり
清潔感あって快適

夕食をしばらくぶりで食べに行く気になれた
陳さんの知り合いで昨年の台湾1周レースの応援にも来た、台湾在住日本人ランナー浅野さんが合流
話がはずんだ

まだ肉を食べる元気がないけど、野菜料理や豆腐料理もいろいろあっておいしかった。
お値段がまた感激。14人でたくさん食べて1140元=4500円ってことは1人たったの300円ちょっと
ホテルのフロアーの一角にちょうどよいスペースがあり、浅野さんを交えて2次会。
まだお酒も飲める体調ではないので見てるだけ。

みんなが集めた度の強い高粱酒
38度でも濃いのに、48度、58度も