旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

3月19日 どっちがついでか本命か??

2015-03-20 12:53:10 | ドタバタ

今月中のToDoがいろいろあってわけわかんなくなってきた

宿直明けに、あれもこれもやって、と予定はあったはずだけど

予定とはどんどん違ってきて、帰りが遅くなって

野良仕事もジムももできなかったけど

それなりに一応片付いたからまあいいか

まず、親に会いに行った。

職場から、生まれ故郷を通って歩いていきましょ

たまたま近くにオツトメで、約3km。これももう最後だなあ。

実家はあとかたもないけどね。

 

旅がらすがご幼少のころ遊んだ公園はまだ跡形がある

小学校も残ってる

で、このあとさっさと親にご挨拶に、という予定だったのに、

大久保通りでひっかかった。

が、いきなりトイレ難民大久保通りは観光地なのに公共トイレがないし

コンビにでも貸してくれない

しかたないから食べたくもないのにマックに入った

本当はトッポギが食べたかった

どの店にしようかな、と探していたら

プルコギもキンパもチヂミもテグタンもキムチチゲも食べたくなって

どれにするか決まらないから、食べ放題の店に入った

ランチバイキング1100円。

もっと食べたかったけどこれが限界。

さて、本命のToDoは親にご挨拶に行くのだった お彼岸だかたね。

ちゃんと済ませて

もひとつついでの若葉のたい焼きは、まだお腹一杯なのでよしといた。

地元に戻ったら

野良仕事はできないなあ

じゃあヘアカットに

ずっと行ってた伊勢崎の店が閉店になり、同じチェーン店が上里カインズにある

だけど「ここは普通の10分1000円カットで伊勢崎とは違います。」

伊勢崎は1500円もしたけど、丁寧にやってくれた

カインズでじゃがいもの種芋買って、他を探すことにして

六本木に毛の生えた、ウニクスへ

ダイソーで野菜の種ほか

遍路のお線香は100均にもあるじゃない

ジャパンカッパなきあと、大事に使ってきたが在庫わずか

こんなのはどうかな。ものすごく蒸れそうだから、着るにはちょっと。

サバイバルシート兼ポンチョ。低体温防止用に普通のシートより使いやすそう。

ダイソーの隣が1000円カットで、

走り旅の邪魔にならないようショートにするだけなんだから充分ということで

わりと感じのいい店だったから、毎回ここにしよう。

ムラの仕事の最後のを片付け

予定のToDoとは全然違ったけどたくさん片付いた