旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

8月31日 なにもかも不発

2018-09-01 21:02:12 | ドタバタ

採れすぎて困ったゴーヤは、そのボヤキが聞こえてしまったか?

突然あとが続かなくなった

冬瓜とピーマンはまだ続きそうだけど

枝豆も終わり、ナスも今できかけてるので終わりそうで

インゲン、ズッキーニ、トマトは不発

だから秋冬野菜を作らなくちゃ

ジャガイモを取った後放置してあったところを

草取って耕して肥しくれて、

それから畝たてて、ほんとは1週間寝かすんだけど

上に少し土かけして白菜の種蒔いちゃおうかな、

この先雨が多いから発芽に良いので、とたくらんだけど

暑くてくたばって、肥やし蒔いて耕したところで限界

シャワーして一休みして、近くの小さな山にと思ったけど

山に行くには出遅れた

暑いけど、皆野のムクゲ自然公園に行ってみたくなって

道の駅みなのから公園に行ってグルグル走って、美の山も回れるかなと

で道の駅まで行って、気軽に、ザック空っぽでスタート

いろいろ花がきれいだから、ムクゲもきれいだろうな

が、そのとたん、突然爆撃みたいな雷鳴

1kmも行かないうち、もポツポツ

ちょうど道の向かいにダイソーがあったので傘を買ったけど

は土砂降りになり、雷鳴もものすごいことになって

ダイソーの続きのヤオコーに避難

そのうち、ムクゲ自然公園の閉園までに散策できない時間になり

ほかにそこらをすればよいけどその気にもなれず

ヤオコーで半額品を買って、雨が止んでが収まってから道の駅に戻った

結局も不発

に早く帰ったから、HPの整理でもと思ったら不具合

それも不発

明日明後日の週末こそ山に、と思って、できれば今夜出発と思ったけど

天気予報の良いところで選ぶのが、なかなか決まらず不発

おからと豆乳とゴーヤでいろいろ作るモノがあったけど、

体調がおかしくなり、熱っぽくて寝込むことにして不発

何もかも不発だったけど、

熱だけは出たのかな?体温計がみつからないからわからない