旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

3月23日 コストコ vs. ドンキ

2014-03-23 23:45:19 | ドタバタ

は、朝から庭にスコップで大きな穴を掘ったり・・・

以前来たときは樹にロープ結んでブルーシートとダンボールで基地作り

将来ホームレスになっても大丈夫??じゃなくて、

こういう遊びをさせられるところに住んでよかった。

風が強いので野良仕事はさぼり、ばーばも一緒に遊びに行こう

家族でコストコに繰り出した。新規開店後1年通って、つい無駄買いするので退会してから、久しぶりだ。

坊主君はランチに180円の巨大ホットドッグ丸かじり+ピザの一部

小坊主ちゃんは巨大な水鉄砲を買ってくれ~~と。長さ1m以上ある。

Kissyと旅がらすは食料品売り場中心に・・・

以前よく来たとき激安だったチーズが値上がり。円安だから?巨大ピザも値上がり。

安いのかそうでもないのか、わからないなあ・・・

そうだ、コストコは安売り目当てに来るわけじゃなく、海外スーパー気分を味わうテーマパークだったっけ。

これから1年は、ムラの用事で長く家を空けられず、海外に行けそうもないからそのかわりに。

消費税が上がる前にまとめ買いしたいものもあり、夜はドンキに。

いらんもの、わけわからないもの、すぐ壊れるものも多いけど、

激安のものがいろいろ。

実用的にはドンキの勝ちかな。

まあドンキもいるもの安く買いにくるより、用がなくてもいらんもの見て楽しむテーマパークかも。

コストコもドンキも、時間とお金の無駄かもしれないけどね。

タイムとドンキタイムの間、

県内開花情報でフラワーハイランドの寒紅梅満開、白梅も福寿草も見ごろというから

ほんとは花見マラニックで行きたい場所だけど、で見に行き、

スタンプ集めて無料券げっとしてあったにも行ってきた。

群馬フラワーハイランド2014年3月23日