旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

8月19日 国会行動で腹を立てたら腹が減った

2018-08-22 12:02:48 | 社会科

毎月の19日行動で国会に行った

お盆明けで人は減ってしまったけど暑い中、心も熱い

立憲民主党からは反原発の訴え

共産党からは沖縄のこと。

翁長知事が最後の力を振り絞った、埋め立て承認取り消し

間近な知事選で、絶対勝って、遺志を継げるようにと願う

安倍政権に腹を立てていたら

ハラが減ってしまった

今日の国会行動は16時からなので、

帰ってからの夕食まで身が持つだろうと

食料を持参してない

せっかくだから、都心で軽くお食事かティータイムと

有楽町~東京駅を徘徊したけど

どこもお高く、下流老人にはとてもムリ

でも、腹へった~~

値段の割に小さいけど、2個で216円の出費だから

これじゃ旅がらすには足りません

スイーツバイキングに行きたい