旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

10月18日 業務連絡。そろそろ新スマホをメインに

2013-10-18 23:49:30 | ドタバタ
通勤はわけじゃないから、旧スマホ、ポケットWi-Fi、タブレット、新スマホ、充電器いろいろと重装備。旧スマホは画面が見にくいのでタブレットを買ってからはガラケー以下の使い道(通話とショートメールだけ)
いつもタブレット広げて見たり書いたりしてたが、せっかく買った新スマホ。早く使いこなさなくちゃ。
あちこち見るにはほとんど不自由なくなった。
入力はやりにくいけど。
で、最近はタブレットがただのお荷物。
通勤でボッカ訓練は要りませんが~
帰りにいつまでも座れないと背中が痛くなってしまう

「ほぼスマホ」はe-mail、普通の携帯番号の通話、ショートメールができない。
そのかわり、電話アプリが設定できた。
長年使った携帯番号が変わります。
新しい番号は・・・
あなただけにこっそり教えましょう
旧スマホにショートメールくれたらね。
メアドは、メールが簡単に見れるのでたびたびチェックしてます。
だからメールで
お急ぎは、G-mailなら着信音とバイブでお知らせ。
でも、G-mailを確認する習慣がない
これから、開けたらまず見なくちゃ
このお知らせを、旧スマホの電話帳にある人に通知しなくちゃ
来月になったらポケットWi-Fi解約。
12月に旧スマホ解約。
今までより5000円くらい安くなる。