旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

4月1日 これはもうネタとしか・・・

2014-04-03 00:15:54 | ドタバタ

と上野村へ

スカイブリッジ。チョビは怖々とやっとの思いで渡っていたが、

禁止事項は

いくらいたずら悪がきのでも、やりません!

鍾乳洞で「あの、よこの、よ、ってなあに?」え??何それ???

な~んだ、区切りが違ってるよ~

ここは賽の河原ですかあ?

楽しく遊んだ帰り道

メガネが壊れた旅がらすにかわって、チョビママが運転。

下仁田の裏道でに止められた。何も悪いことした覚えはないんだけど

「一時停止違反で2点、7000円」

証拠があるのか止まったよ!止まったはず・・・

警察官が現認したって?そんなの、いいがかりだ

じゃあ、何秒止まれば止まったっていうことになる

こないだ私がパクられたのは、機械で測った数値があるからあきらめつくけど、

こんなことでやられたらたまったもんじゃない

親子でついてないなあ、ってブーブー言いながらに戻ったら

チョビパパから

今、パクられちゃってるよ~、バイクのテールランプが切れてるって。

今まで壊れてなかったのに・・・

整備不良で1点5000円、修理代が多分5000円

ちゃんと車検や定期点検して、怪しいところは修理しておいたって、

次にいつ何が壊れるかなんて、壊れてからじゃなくちゃわからないじゃない

壊れたからって、自走できれる状態なのに牽引とか積んで運ぶとか普通する?

理不尽だ~ってみんなでブーブー

でも、ここまでやられると、悔しいとか腹たつとかより、笑うしかないかも。