旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

9月30日 例幣使街道の旅、3年越しでゴール

2018-10-02 01:21:25 | 旧街道

その先、壬生道に合流して日光へ続いているけど

始まりだって京都で中山道を通って来るわけだから

例幣使街道の独自区間、倉賀野~楡木で一応の完結

https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1600827.html

そんなに長い街道じゃないから、

その気になれば1泊2日の1回でもできたかも❓

今の走力じゃ難しいけどね

太田宿~富田宿を26日にやったばかりだけど、

間延びしないうちに続きと思って

ものすごい台風が近づいてくるけど

関東では、夜遅くならないうち帰れば大丈夫だから

残り20キロ強なので行ってきた

車~駅とか、余計な区間もあるから、一応27.5km

で、今月の合計は何キロかな?後で計算しよう

しかし、栃木の街は、GWに孫家族となりゆき聖地巡礼したけど

ほかにも見どころいっぱいのなかなかすごい観光地だ

またそのうち遊びに行こう

そして、この続き、日光につながる道いろいろ

壬生道、御成道、日光街道、その先の奥州街道も

一部は以前けど、記録も記憶も残ってないから

近いうちに行きたいな

いざ鎌倉はどうするって?

なんとなんと、昨夜、何回も見たところの

別のモノが入ってると思った袋の中から

「鎌倉街道山道」の地図が出てきて

上道は、この家を作る時期だからもしかして・・・と

家関係の書類を入れた段ボールを探したら

その時期のレースと走り旅の資料が一緒に入っていて

上道の地図、資料も発見

上道は全区間参加したけど、記録はなく記憶もほとんどないし

山道は半分くらいしか参加してないと思うから

近いうちに

肋骨と左手がだいぶ良くなったから山も路面凍結する前に行きたいし

今年は高い山、豪雪地帯の山に全然行かずに夏が終わったし

ほかにもいっぱい宿題があって、

あと何十年かかるんだろう

https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1600827.html