旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

8月3日 丹生湖ひまわり畑マラニック

2013-08-04 22:01:08 | 花を訪ねて三千里

もうすぐ広島~長崎リレーマラソン。
受け持ちの距離は短いけど、暑い中を走らなければならない。このごろ寒い山ばかり行って、暑い中を全然走ってないことに気づいた。やべぇ~
で、慌てて練習今更どうなるの?
開花情報見たら、富岡市にひまわりのきれいなところがあって、ちょうど満開とか。どこ?丹生湖の隣の丘だって。あのへんなら想像つくな。北海道的なひまわりの丘。
から行くとほどよい距離だけど、今日は時間がたりない。甘楽道の駅物産館に停めておけば、片道11~12km。

ということで、道の駅をスタート。富岡市内へ。

これも世界遺産狙いの(推薦決定まで行ってる)富岡製糸場前を通過。
上州一ノ宮から、丹生湖へ。妙義山を臨むのどかなところ。その西側にひまわりの丘。








帰りは市街地を避け、榛名山や妙義山の見えるたんぼ道。

道の駅に戻って、24kmだった。
あまり暑い日じゃなかったみたい。でも、野良仕事のほうが風が当たらずもっと暑いから、暑さ慣れはきっと大丈夫。
写真がたくさんあるんだけど、このブログのアルバムを貼り付けるのはどうするのかな?
これで、できたみたい
8月3日 富岡市丹生湖ひまわり畑


あと、地図はこちらのPDF