旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

1月13日 宇都宮といえば餃子でしょ!

2018-01-16 10:48:21 | 山、トレイル

コンドルが飛んで行った後の栃木県は

なかなか楽しくて、このごろお気に入り

今日も栃木百名山攻略で本山

そのあたりは「宇都宮アルプス」というそうだ

この頃、どこでも何でも「ナントカアルプス」って呼ぶんだね

けっこうハイカーが来ていて、みなさん宇都宮近辺の人だ

高崎からというと、何でまた~と言われる

オラホにもイイトコいっぺぇあるけど、

日光連山や高原山塊が見てみたくてね

何本か短縮ルートがあったけど一応全山縦走、したつもり

下山口で、途中会ったハイカー何組か再会

「7座全部やったの?」??

全部と思ったけど、6座だ。

あと一つは、ヤマレコの先人の記録でも通ってないし

登り口もわからなかったから、これで完踏ということでまあいいや。

もう一つ、わざわざ宇都宮方面に来るのはギョーザ

実は普段、ギョーザよりシューマイ派

だけど、やはり宇都宮のは美味い

そして安い

この値段で外食できちゃうのが、一番のお気に入り理由かも