旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

1月10日 台湾ジャーニーラン2日目淡水~中壢 街並みウォッチングにワクワク

2014-01-10 22:12:29 | 走り・歩き旅
起きたときはまだ 
今日も寒いのかなあ。せっかく暖かいはずの台湾まで来たのに
大丈夫。スタートまでに止んで、天気予報は曇り暖かくなるはず

入り江沿いのサイクリングロードを

季節が入り混じり、コスモスが今頃咲いてる。このへん、海は見えず対岸の山が見えている

海岸に出た

淡水の街並み



淡水駅



花が咲くサイクリングロード

高層ビルが次々建つ市街地



海岸沿いに出てしばらく走り、橋を渡り、国道に。











にぎやかな街並み。国道107をしばらく進んだ後、国道1号に。このあと基本的にずっと国道1号で南下する。距離が予想より長そうとのことでみなさんペースアップ。着いていくのが大変な上、トイレでますます遅れた。陳さんの車で2kmワープ。みんなを追い越す。





台湾1周レースのディレクターの方が応援に

まだずっと市街地続き。寺社やいろんな店がおもしろい。幼稚園や専門校、大学、塾なども多く、教育熱心。











丘陵地の小さな峠区間だけ店や人家が途切れたが、また市街地に。昼食は地元の人が多く利用する小さな食堂で。

腸詰屋も並ぶ。安い。

ちょっとトイレに行った間にみんなから遅れてしまい、走っても走っても追いつかない。



陳さんの車もピックアップに来ないし、この道でいいはずなんだけど・・・と心配になるころ、やっとコーチャンさん発見。
街中の歩道は店の売り物がはみだしたり、車屋バイクが駐車してあったりで通れない。車道の端を、車をよけながら走る。

ゴールの街で陳さんの車に会う。その先の交差点でみんなが待っていた。
見慣れた2万5千図と違い、地図を見ても現在地が把握できないし、曲がり角もわからない。独力ではとても宿を探せない。
みんなの後を着いて何でこの道?何でここを曲がるの?と不思議に思いながら、今夜のホテル着。
ビックリ、仰天、今夜も

こんなりっぱなホテルに入っていいのかしら~~???
夕食は地元っぽい店で、いろんなおかずを頼んで、お腹一杯で格安



今日はジョイナーの誕生日。おいしそうなパンとケーキの店を発見。誕生ケーキを

部屋呑み、2次会で盛り上がっていたけど、
いろいろ食べ過ぎた。しまいには突然気持悪くなってしまい、退散。

吐いてしまったほうが楽になるかな?と頑張ってみたけど、だめだった。