旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

1月9日 亜熱帯でも低体温なりそう 基陸~淡水

2014-01-09 21:55:50 | 走り・歩き旅

起きたら雨だ。
朝食は美味しいバイキングで嬉しかったけど
外出たら寒い
港にはガーガーちゃん。大阪のと同じ?



道がわかりにくく大変。陳さんのサポートがなかったら基隆から脱出できなかったかも。



海沿いは風が強くて寒い。



地図の表示の距離とGPSがあわず現在地が???
何度も陳さんに助けられた。

金山は温泉の街。温泉旅館が並ぶ。

内陸に入り山越え。標高があがりますます寒い。なかなか目印の分岐に着かない。上りの途中にも温泉がたくさん。
自然公園もいくつもある。晴れていたらきれいだろうな。
やっと下りに。

橋の下に山村が見える。
まだまだ先が遠く、寒くて心が折れる。
残り10kmくらいかと思ったら陳さんがあと4kmと
でもやはり10km
街にでたがホテルへのみちが???地図と現在地が合わない
同じく道に迷ったパパさんも合流

6人でウロウロ
ますます???
道路沿いの不動産屋に駆け込み聞いたら
全員を店内に招き入れトイレを貸してくれたり飴くれたり
もうだめだからタクシーを呼んでと頼んだら車2台で送ってくれた。
暑いところと思ったら雨風でさむくて寒くて

手がかじかんでトイレに苦労した。

夕食はホテルの近くのレストランで、"momo"??台湾や日本では水餃子と呼ぶ。美味しかった!