旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

11月11日 まだ寒さのうちに入らない

2013-11-12 01:26:18 | 日記
朝から寒かった。まだ防寒着着てないからね。
昼の東京で、邪魔になると思って。
そしたら、邪魔になりそうもなかった。
でも、ネックウォーマーに手袋の防寒小物は装着。東京でも使った。
帰宅したとき外は3度。
室内はそれほどじゃないから、まだ暖房しない。
電気代だし、灯油価格もびっくりだし
さあ困ったなあ。
朝は氷点下になりそうだ。まだ11月なのに。
これからもっともっと寒くなる。

利用者さんと「冬」をテーマにおしゃべり会していて、
冬は風邪引くからヤダ
でも、クリスマスにお正月と、楽しみも続くね、という意見に
「だから困るのよ~、太っちゃう~」という人も。
同感です。ヒトは太り、財布はやせる。
明日は休日だけど明後日は宴会。
年末にかけて宴会が多いと財布はもっともっと寒くなる。