幽玄洞ブログ

岩手県一関市東山町からローカルな情報を発信していきます。

"タニシ ″お掃除頑張っています!

2019年06月11日 | 幽玄洞

会社で大きい桶を使ってスイレンを育て始めましたが、

チョットさみしいのでヒメダカも仲間入り!

外なのでたちまち緑のコケが!
田んぼに行って、お掃除部隊のタニシを捕獲!


ちょっと区別がつかないけど、マルタニシかな?オオタニシかな?タニシのように殻口にふたをもたないモノアラガイや、カワニナ(?)らしきものたちにお掃除を頑張ってもらおう!
心なしか昨日よりきれいになっているような・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多肉植物の花芽がこんなに長く! | トップ | 第24回胆沢城あやめ祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

幽玄洞」カテゴリの最新記事