幽玄洞ブログ

岩手県一関市東山町からローカルな情報を発信していきます。

ハクビシン、ついに幽玄洞に現る

2013年08月23日 | 幽玄洞

お盆の14日の朝のことです。
猿沢川の方からサギと猫を足して2で割ったような鳴き声が聞こえてきました。
「ギャッ」と「ニャ」を足したような変な声?。
すると川から動物が飛び出してきて、道路を横断し、事務所目がけて走ってきました。
鼻に白い線が入っているのが特徴で、これが噂の「ハクビシン!」とすぐ分かりました。

Hakubishinn1

体格が良くて、すばしっこく入口の玄関の前を通り過ぎました。
目指すは安養寺のお墓のお供え物。
ハクビシンも書き入れ時で忙しかったと思います。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲葉先生の友人、大村吉郎先... | トップ | ニホントカゲの幼体 »
最新の画像もっと見る

幽玄洞」カテゴリの最新記事