♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

1週間分の更新とインクがなくなった・・・

2013-12-22 | お弁当


               


               


               


               


               


               

1日分は画像がありません


やっと来た3連休
金曜日は職場の忘年会でした。
今年は親睦会の幹事を応接かっているので、無事に終わって一安心。
この3連休は、「寝まくる」と宣言した私は、
昨日、自分の思っていた以上に寝てしまいました。


のんのにお弁当を持たせて送り出し、
朝食抜きの血液検査に行きました。(人間ドックでひっかかったため)
そのあと9時半ごろ朝食をとり、
実家の父の文書作成をパソコンで行い、(地区の役が当たっているため)
11時半ごろから夕方5時半頃まで6時間近く寝てしまいました


途中で夫に「昼食はどうするんだ」と起こされましたが、寝続け、
「おい、そろそろ夕飯の用意してくれ」と起こされ、
やっと起きました


いくら宣言したといえ、こんなに寝るつもりではなかった・・・
びっくりしました。
血液検査は11月に来るように言われていたのですが、
11月23日の土曜日に行ったら休みでして・・・
まず7時に順番取りに行ったら開いてなくて、
診察時間になっても開いてなくて、
張り紙もしてないし、どうしたんだろうと心配してたら、
勤労感謝の日で、休診でした・・・
でもそのあと忙しく、ついに1ヵ月後の昨日やっと行けました。
それでホッとしてしまったのかもしれません。

今日も朝からのんのにお弁当を持たせて送り出しましたが、
昨日と違って、ずっと年賀状と格闘しています。

まずは実家の分から宛名印刷をして、
通信面を作って、印刷。
そしたら、半分くらいでインクがなくなってしまいました
まだ、夫の実家の分と、夫の分と私の分をしなくちゃいけないのに・・・
インクなどパソコンのメンテナンスは夫の担当なのに
「インクなくなるかも」と言い残して、パチンコに行ったのが許せない
この時期、インクはちゃんと買っといてよね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1週間分のお弁当 | トップ | 2日分のお弁当とのんのの持... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは (tonton)
2013-12-26 12:23:23
それは頭にきますね。
だいたい自分のせいでも、インクがなくなると頭にきますもの(^^;
年賀状の背育成の時に、大体なくなるんですよね~。
うちはPCのことは私がやっているので、誰のせいにもできず、すごすごとインクを買いに行きます。

炊き込みご飯、美味しそうですね~。食べたくなっちゃった(^^;
これは具はなんなのかな?
返信する
tontonさんへ (yuttinonno)
2013-12-27 10:34:15
翌日インクを買いに行き、無事年賀状は期日までに投函できました
ご飯は混ぜご飯なのです。
それも生協の冷凍です
ごぼうと牛肉の混ぜご飯で、1度お弁当に入れたら、のんのに大好評で、
それからカタログに載ったら、必ず買う我が家の定番商品です。
私が炊き込みご飯を作ると、具が多すぎると子ども達には不評です
好き嫌いの多い子ども達に食べて欲しいと思うと、
いろいろたっぷり入れちゃうのですよね
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事