♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

おにぎり弁当

2009-02-14 | お弁当
昨日のお弁当です。 


 わかめゴマおにぎり
 春巻き
 クリームコロッケ
 ウインナー
 マカロニサラダ
 あみえび入り卵焼き
 一口チーズケーキ


今日はゆっちを塾に送っていって、迎えに行くまでの間に、
塾のすぐ近くのデパートへ、バレンタインのチョコレートを買いに行ってきました。
高校生の友チョコの頃から、子どもが生まれるまで、このデパートで買ってたのですが、
最近は近所のスーパーですませたり、ネットで取り寄せたりして、
このデパートでバレンタインチョコを買うのは久しぶり。
バレンタインの前はすごい人で買うのが大変だったのに、
今日はいつもとそんなに変わらない人出。
バレンタイン当日に買う人はあまりいないのか、バレンタインが下火になったのか???
のんのと2人でじっくり見てまわり、たくさん試食もしてきました
昔はこんな試食なんてなかったと思います。
おいしいチョコをたくさん食べて、大満足でした。


夫と実家の父の2人に6種類のチョコを買いました。
あげても、のんのとゆっちと私の口に全種類入ります
自分達が食べたいチョコをしっかり選んできましたよ



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きそば弁当 | トップ | れんこんのはさみ揚げ弁当 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコ (そらら)
2009-02-15 11:00:48
デパートだと試食がありますよね
今年のバレンタインは 休日の方が多いから
当日って会社関係の方は終えてたのでは?
私が二週間前に行った時は けっこう多かったです。
ちなみに買ったその日に夫と食べちゃいました
本格的なのと最近はオモシロイのがたくさんあって
あれこれ買い過ぎ&食べ過ぎちゃいます
返信する
そららさん (yuttinonno)
2009-02-15 15:17:09
若い頃は同じ部署の男性達に、渡していたのですが、
いつの間にか、私の職場ではなくなってしまって。
夫と自分に買うだけです。
「自分が食べる」となるとチョコ選びって、力が入るんですよね
返信する
試食 (tonton)
2009-02-15 15:25:41
いいな。チョコの試食。
私もデパチカ行った時にいっぱい試食したかったけど、我慢。
まだ本調子じゃないもんで、刺激の強いもの食べると大変なことになるんです。

皆さん喜んでくれましたか?
良かったですね。
今年はバレンタイン当日が休日だったからか、娘もまだのんびりしています。
返信する
tontonさん (yuttinonno)
2009-02-15 19:48:03
私が行ったデパートは催事場でバレンタインセールをやっていて、
そこでもたくさん試食してきました
2週間後はその催事場で北海道物産展があるのです
楽しみです

tontonさんも早く元気になりますように
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事