♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

れんこんのはさみ揚げ弁当

2009-02-17 | お弁当
 こんぶごまおにぎり 
 れんこんのはさみ揚げ
 ウインナー
 切干し大根の煮物
 甘い卵焼き
 アンパンマンの高野豆腐
 ミニたい焼き



そして昨日のお弁当

               

 わかめごまおにぎり
 鶏の照り焼き
 れんこんの煮物
 甘い卵焼き
 がんもどきの煮物
 ブラックペッパーチーズ
 一口チーズケーキ


ゆっちのまわりは、だんだんと推薦受験の子達が合格を決めだしました。
私立と公立で3分の1くらいいるのでしょうか。
のんびりし始めた子達を見てか、「もう嫌だ」とぽろっと弱音が出てます。
もう合格した子達から約束なしに、手作りチョコをもらい戸惑っているようです。
去年はもらわなかった子から、突然、それも6種類もの手作りチョコ、クッキー、カップケーキ
こんなに作るゆとりがうらやましいのでしょうね・・・
お返ししないわけにいかないので、週末に作ると言ってます。
ホワイトデーは卒業式のあとだから、学校では会えないから、
1週間遅れで来週渡すそうです。


ゆっち、あと1ヶ月、がんばれ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おにぎり弁当 | トップ | スコッチエッグ弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコ (tonton)
2009-02-18 22:44:20
そうですよね・・・。大変だね。
うちの娘もチョコ、明日、公立の後期試験が終わったら全員受験が終わるので、その翌日金曜日にチョコは渡すと言っています。

つまり、明日作成予定・・・。
今日材料買って来ました。横浜まで・・・

ゆっちちゃん、色々大変だけど最後の追い込みガンバ!
返信する
tontonさん (yuttinonno)
2009-02-19 20:03:50
今頃、チョコ作りに励んでいるのかなあ。
がんばってくださいね。


もう全員受験が終わるのですね。
卒業式にはみんな進路が決まっているのですね。
この辺りは、私の頃も卒業式が終わってから公立の一般入試です。
発表はさらにあと。
卒業式にはほとんどの子が決まっていません。
tontonさんのところでは、卒業式に進路がはっきりして、
すっきした気分で出席できるのですね。
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事