♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

ハンバーグ弁当と暑さと一人ぼっち

2011-09-14 | お弁当
 おにぎり(鮭 椎茸昆布)
 にんじんの明太子炒め
 ハンバーグ
 ブロッコリー
 出汁巻き卵
 焼き椎茸
 ミニトマト
 オレンジ



のんのの希望でおにぎりのお弁当が続いています。
ただご飯を詰めるのと比べ、意外と手間がかかるおにぎり。
そろそろやめたいなあ・・・


なんなのでしょうね、この暑さ。
もう9月も中旬だというのに・・・
地球温暖化をひしひしと感じます。



昨年夫が転勤して帰りが遅くなり、土日出勤も増えたのと同時に、
のんのが中学に入り、土日も部活に出かけるようになりました。
ゆっちも塾だの補講だのでいないことが多く、
一人ぼっちがさみしくて仕方がなかった私。
1年半たち、ようやく一人に慣れました。
のんびりだらだらしたり、気が向くと家事をしたり。
夫と2人のときは、大人だけで出かけることも。
こうやって、子ども達が巣立っていく準備が進んでいくのですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミートボール弁当とお手伝い | トップ | から揚げ弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事