♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

寝坊弁当

2011-08-27 | お弁当
4時ごろ腹痛で目が覚めました。
何度かトイレに通ったあと、6時前に目覚ましが鳴りました。
まだおなかが痛くて横になっていたら、寝てしまいました


ハッと目を覚ますと、6時50分
7時半にゆっちを駅まで送って、そのままのんのの学校の清掃作業に行かなくてはなりません。


どうしようと考えている間はなく、とにかく飛び起きて、着替え。
大急ぎで台所へ行く途中、子ども達に寝坊をしたこと言って協力を頼みました。


なんとかなるものなのですねえ
子ども達は自分達で適当にご飯を食べ、私はチンチンを繰り返し、なんとかお弁当箱をいっぱいに。
簡単に後片付けをし、洗面、お化粧を済ませ、車に飛び乗りました。
自分の朝食は、ご飯に塩をかけて、ラップに包んで、車の中でかじりましたよ


起きてから40分で家を出るなんて、最短記録です。


そうそう夫は今朝は5時半に出勤で、「1人で起きて出かけるから」ということで、
この騒動は知りません



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おにぎり弁当 | トップ | チャーハン弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なせばなる! (tonton)
2011-08-28 17:56:11
本当になせばなる!ですよね。
それにしても、学校の清掃作業がそんなに早くにあるの?しかも朝?
そんなことやったら、こっちではクレームの嵐です。

お疲れ様でした~!
腹痛は大丈夫ですか?朝夕冷えるようになりましたもんね。
どうぞお大事に!
返信する
tontonさんへ (yuttinonno)
2011-08-28 19:36:02
8時から校庭などの除草作業でした。
小学校では保護者だけでしたが、中学校では親子で参加です。
隣町の友だちは、PTA会費からお金を出して、業者に頼んでやってもらうって言ってました。
参加しない人たちも多いので、なんだかなあと思います。
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事