♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

春巻き

2008-05-17 | ごはん
夕食は春巻きでした
春巻きにはまってしまったのんののリクエストです。
1ヶ月くらいで3回目の春巻き
みんなが喜んで食べてくれたので、いいのでしょう。
昨日の夕食は、マーボー飯。
ニラをばあばの家庭菜園からもらおうと思って、届けてもらいました。
私が帰宅する前に、届けに来てくれたばあばに、のんのが、
「ニラ、いっぱいちょうだい
 ニラがいっぱいあったら、ママが春巻き作ってくれるかもしれないから
と言って、たくさんニラをもらったようです。
でも私には、「ママ春巻き作ってくれる?でも大変だったらいいよ
と言うのです。
こんな風に言われたら、作っちゃいますよねえ


今日も20本作りました
ほかには、茹でそら豆、ふきの煮物、杏仁フルーツでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調律 | トップ | 冷やし中華 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春巻き (tonton)
2008-05-17 22:13:15
春巻きおいしいですよね。
我が家もみんな好きです。
うちの春巻きは普通の春巻き以外にも、カレーじゃがやりんごも作ります。おいしいのよ。

↓の休日に早起き、わかるわ。
私もそうよ。
子どもらのカップめん好きも同じくです。
返信する
tontonさん (yuttinonno)
2008-05-17 22:57:47
りんごの春巻きおいしそう
我が家は生の果物しか受け付けてくれません
火の通ったもの、乾燥させたもの、そして料理に入ったもの
みんなダメです
私はアップルパイもレーズンも酢豚のパイナップルも大好きなのですが、
他の家族が食べないので、レーズン食パンや袋に入っているレーズンロールなども
買えません・・・
サラダのみかんやりんごもダメです。
返信する

コメントを投稿

ごはん」カテゴリの最新記事