♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

からあげ弁当

2009-02-11 | お弁当
 三色おにぎり
 からあげ
 ウインナー
 甘い卵焼き
 はんぺん
 わかめサラダ
 いちごプリン



今日は塾のテスト。公立のプレテストです。お弁当持って行きました。
月曜日は推薦の受験日でいない子が多かったので、2時間で下校で、お弁当はなし。
昨日のお弁当はこちら↓

     

 わかめご飯おにぎり
 鶏の照り焼き
 甘い卵焼き
 グラタン
 チーズポテト
 カニカマ
 アセロラゼリー


だんだんと体は回復してきているのですが、気力がなくて
ゴロゴロ、ぼんやりしています。


最近ののんの。
学校の授業でバスケットボールをやったら、とっても楽しかったようで、
休み時間に男女一緒にやっているそうです。
運動は苦手なのんのが、めずらしいことです。
毎日汗をかいていて、「自分で臭い」と言ってます。
雨上がりで運動場が少々ぐちょぐちょでもやるので、靴がどろどろ
とてもうれしいことです

毎年のクラス替えで、なかなか友だちとなじめないのんの。
「誰と遊んだの?」と聞いても、「○○ちゃんがお絵かきしてるの見てた」とか
「教室をふらふらしてた」なんて言うので、心配なのですが、
2学期後半から、一緒に逆上がりの練習をする友達ができて、
毎日楽しそうで、うれしいです。


でも・・・もうすぐ6年生。またクラス替えなのですよね
毎年、仲のよい子と別れてしまうのですよ
特に目立たないのんのは、クラス替えのときに気にしてもらえないのかなあ・・・
新しいクラスで、早くなじめるような子と一緒だといいのになあ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏の照り焼き弁当 | トップ | 焼きそば弁当 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろりん)
2009-02-11 17:19:21
なかなか体調が回復しないのは辛いですね(;;)
ゆっちちゃんの入試もあって精神的にお疲れもあるのでしょう。
でも私立に合格しているんだし、あとは精一杯やればどちらに行くことになってもいいよ!ぐらいに構えていられますよー(⌒∀⌒)
もう少しで、きっと本当に暖かい春が訪れますから(#^.^#)
返信する
風邪 (tonton)
2009-02-11 19:07:35
風邪はいかがですか?
ゆっちちゃんいよいよなんですね。がんばれ~!
のんのちゃんのこと心配する気持ち分かります。うちの娘もあんまり友達で来にくい方で・・・。自分もそうだったからよくわかるんですけど。
心配ないですよ。すこし時間はかかっても新しい環境でも適応できる力を持っているのは確かですから。
返信する
ひろりんさん (yuttinonno)
2009-02-12 19:37:39
ご心配いただきありがとうございます
だんだんと元気になってきています
3月4月5月は仕事がとっても忙しいと思うので、
それまでに完全復活したいなあ・・・
のんびりやっていきます

ひろりんさんも、お義父さんが亡くなって、
きなこちゃんの試験もあって、大変でしたよね。
ひろりんさんも体に気をつけてくださいね
返信する
tontonさん (yuttinonno)
2009-02-12 19:43:38
ご心配いただきありがとうございます
だんだんと元気になってきているので、のんびりやっていきます。


ゆっちも大親友がいるわけじゃないのですが、
ゆっちは誰とでもそつなく付き合ってて、特に友だちを求めているって感じじゃないのです。
のんのは「友だちと遊びたい!!!」って子なのですが、自分から誘えなくて・・・
なので、のんのは心配です。
がんばってほしいです
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事