♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

4月25日のお弁当と徳島淡路島の旅

2023-04-25 | お弁当
チーズふりかけご飯
唐揚げ
卵焼き
なすの味噌炒め
ほうれん草のチーズ焼き
ウインナー

23日(日)24日(月)に徳島と淡路島に
家族4人で行ってきました
私の退職と夫の誕生日という名目です
こんなに子どもが大きくなっても
家族旅行に行くとは思ってませんでした

ゆっちが中学生の頃
これが最後かもと言って
何度も旅行に行ったのですが
いまだに行けてます

ゆっちが大塚国際美術館に行きたいと
宿をとって計画を立ててくれました



こちらはフランダースの犬で有名な絵
大塚国際美術館は経路だけでも4km
とても見切れません
有名どころだけ立ち止まり
あとはさあっと通り抜けてきました
写真はすべてOKでたくさん自撮りして
子どもたちにあきれられました

4月は渦潮の見頃だそうで
こちらもしっかり潮を調べて
行ってきました



私たちは大鳴門橋遊歩道うずの道から
見てきましたが
観光船もたくさん出てました
渦潮の近くを船で通るのは
揺れで船酔いしないかと
知床や保津川の事故があって
心配だったのでやめました
やめてよかったです
大きな観光船でも
結構近くまで行くのですが
小さな観光船はこの写真のように
すごく間近まで行くのです
観光客は救命胴衣を着ていない
観光船を上から見てるだけで
怖かったです

お昼にうずしおバーガーを食べて
うずしお科学館に行ってきました







うずしおバーガーとうにコロッケ
おいしかったです😋🍴💕



とてもわかりやすくてよかったです



出口近くにお行儀よく並んでいた
アヒルちゃんかわいい

続きはまた明日


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもの朝ごはん | トップ | 4月26日のお弁当と頭痛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事