♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

2月23日から3月2日のお弁当

2012-03-04 | お弁当
                

                

                


また、長く更新できませんでした。
この間、まあたくさんのことがありました


まず前回アップした22日(水)の夜中から、のんのが嘔吐
翌日木曜日、私は仕事を休み、朝一で病院に連れて行き、胃腸風邪と言われました。
熱は37、1℃
こんなつらそうなのんのを見たのは、何年ぶりでしょう。
ここ何年かは、学校を休んでいませんでしたから。


つらくて、眠れなかったのが、午後やっと少し眠れて起きると、37、7℃。
熱が上がってきてたら、また来るように病院で言われていましたが、午後は休診。
やっている病院に連れて行きました。
たいした熱ではないけれど、あさってに前期試験を控えるゆっちにうつらないかが心配だったので・・・


熱が上がってきてすぐなので、インフルエンザは陰性。
でも、念のためゆっちとのんの2人分のリレンザを出してくれました。


こちらの病院は、外科も内科もやっているところで、先日ゆっちが指の治療を受けたところ。
なので、ゆっちの受験のこともよくわかっていて、とても親切に対応してもらいました。


翌日金曜日ものんのは休ませましたが、熱も下がり、元気そうだったので、私は出勤。
夜にはすっかり元気になってました。


ところが・・・
その金曜の夜中から私が嘔吐
土曜日の朝には、ヘロヘロでしたが、ゆっちの前期試験。
ゆっちは、のんのの胃腸風邪、インフルエンザがうつったら、どうしようと不安がっていたので、
私は、全然平気なふりをして、お弁当を作り、朝ご飯を食べさせ、見送りました。
あとで知ったゆっちは、体調の悪いことなんて、ちっとも知らなかったと、驚いてました。


熱は5時に起きるときは36、1℃しかありませんでしたが、のんのと同じなら絶対上がってくるはず。
土曜日で病院は午前中しかやってません。
熱が上がってくるのを待っていましたが、10時半でやっと37、1℃。
それで、病院に行きました。


かかりつけではなく、のんのの病状がわかっている外科内科の病院へ。
すぐに点滴をうってくれて、解熱剤も出してくれました。
その日は大変つらかったのですが、36℃台に。
翌日日曜は楽になりましたが、ずっと横になってました。


しかし、夕方ものすごい寒さがやってきました。
ガタガタ震えがとまりません。
のんのの発熱のときと同じ・・・
38、7℃まで上がりました。
午前中はずっと、36℃台だったのに、不思議です。
解熱剤を飲んだら、10時ごろには36℃台に下がりました。
でも日曜は、熱が高くても、土曜よりずっと元気でした。


木曜に仕事を休んだし、また1日木曜に休みをもらうため、
月曜は休めない・・・
困っていたら、月曜の朝には、すっかりよくなっていて、出勤できました


土曜のゆっちの前期試験は、思わしくなく・・・
結果は今週の水曜発表です。心配・・・



1日木曜は、ゆっちの卒業式でした。
私たち夫婦の母校でもあり、自分の卒業式では泣かなかったのに、今回は涙がこぼれました。



ゆっちは6年生のときに、友達をなくしています。
卒業式では、その子の名前も呼ばれるなど、悲しいものでした。
それが、高校でも同じ学年の生徒が亡くなり、
また今回の卒業式も答辞の中で呼びかけ、涙を誘いました。


答辞のあとの校歌は、私も知っているからでしょう、泣けてしまいました。
そのあとの、幕を降ろすときに吹奏楽部が演奏した音楽は、
私の大学時代の吹奏楽部の特別な思い出の曲だったため、
もう、涙がボロボロでした。


そして、やっと週末。
ぐったり疲れました。
また来週がんばります。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月9日から2月22日のお弁当 | トップ | 卒業祝い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (tonton)
2012-03-04 23:33:37
お疲れ様でした。
体調が辛いのは本当に・・・年とともにきつくなったと感じる今日この頃です。
もうすっかり大丈夫なの?

さすがママね。ゆっちちゃんの前ではしっかりしているのね。
卒業式、私もうるうるしました。
いいものですね・・・。
今週は息子の卒業式。またウルウルしそうです・・・。
返信する
tontonさんへ (yuttinonno)
2012-03-10 10:17:04
とにかく忙しくて、気忙しくて、
少々体調が悪くても、押し切るしかないって感じです。
ゆっちの進路が決まらないうえに、いろいろ重なって、パンク寸前です
がんばります
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事