♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

オムライス弁当

2009-06-06 | お弁当
 オムライス
 切り干し大根の煮物
 わかめサラダ
 ウインナー
 うず巻きミートローフ
 大学芋



塾弁当です。
昨日は温泉から帰ってすぐに寝てしまった私
ゆっちが塾から帰ってくる頃にはぐっすり寝ていました
ごめんね、ゆっち


ゆっちの高校は前期後期制で、来週は中間テストなのです。
テスト期間中のゆっちは毎日のように塾の自習室に通ってます。
それで、今日も朝9時に開くのと同時に自習室に行くつもりだったそうですが、
寝てしまっていた私は、そんなことは全然知らず・・・


昨夜駅まで迎えに行った夫には、「7時半に起きて、塾に行く」と言ってあったそうなのですが、
その夫が起きてきたのが8時半
ゆっちの方が早く起きてきて、「7時半に起こしてって言ってあったのに
ゆっちは、私達の寝室に携帯を置き忘れていて、
朝から友だちから3回もメールが来て、その着信音で起きた夫
メールは一緒に塾に行く約束をしていた友達で、
最後のメールは「9時には塾に着くからね」でした


9時前になり、やっと目が覚めてきたゆっちは「お弁当って今から作れる?」

夜もテスト前の臨時の塾があるのだそうです。
だから昼も夜も買い弁では体によくないと思い、突然で悪いなあと思いつつ、
お弁当を頼んだようです。


「作れるよ」とは言ったものの、
昨夜は突然の外食だったので、ご飯は炊き立てでないので、オムライスにして、
あるもの、残りもの、冷凍してあったものなどを詰めました
十分冷ますことができず、保冷剤を3つも入れて持たせました。


ゆっちが帰ってくるのはだいたい12時間後・・・
ゆっち、がんばってね




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏ハム弁当 | トップ | から揚げ弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろりん)
2009-06-06 13:12:18
こんにちは。
ゆっちちゃん、お忙しいですね・・

学校には慣れた頃でしょうが、ちょっと頑張りすぎているような気もしますね。それだけ手を抜けない性格なのでしょうが。
急に言われてもお弁当を作ってあげてお母さんエライ!応援できることはしてあげたいですもんね。お友達とは会えたかな~?

きなこは部活を引退してから予備校へ通い始めましたが、4時頃学校が終わって予備校の授業終わるのが21時。1時間かけて通っていたので夕飯は22時過ぎでした。お昼のお弁当の後時間が開きすぎておながが空いてしまうので、予備校のある日はソイジョイやカロリーメイト・スコーンやビスケットなどを持たせていました。休憩時間中に食べていたようです。

今は大学の授業終わってから週3回オーケストラの練習があるので、練習の日は深夜0時頃の帰宅。空いている時間はバイトとレポートに追われ、高校生の頃より一層忙しくなってしまいました(´Д`)
返信する
ひろりんさん (yuttinonnno)
2009-06-06 19:45:36
きなこちゃんは、10時過ぎの夕食ですか・・・
今は夕食は0時過ぎってこと?
みんな忙しいのですね


ゆっちに、「がんばってるね、大丈夫?」と言うと、
「こんなのしてない方だよ。他の子たちはもっとしてるよ」と言います
ゆっちは寝るのが12時を過ぎることはめったにないですが、
ほかの子たちは1時ごろまでは当たり前だそうです
学校へ着いても、みんなすぐに勉強をし始めるらしい・・・
でないと、課題提出が間に合わないし、予習してないと授業についていけないそうです・・・
知り合いのお母さんも、「受験のときよりよっぽど勉強してるよ。大変だよね」と言ってます
かわいそうになってきてます・・・
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事