♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

お盆休み

2010-08-14 | 子ども
11日から夫もお盆休み
京都へ家族旅行に行ってきました。
ゆっちが中2のときから、「これが最後の家族旅行」と言いながら、毎年1~2回でかけてます
いつまで、家族そろっていけるかなあ



去年の夏も京都へ行った我が家。
去年は義父の骨納めで行って、観光もしてきました。
そのあと、秋に修学旅行でも京都へ行ったのんの。
京都が気に入り、この夏も京都です


去年は清水寺や歴史館など、京都らしいところに行ったのですが、
今年はなんと、デパート3軒、家電量販店1軒をめぐった私達
京都らしいところは清水寺のみ。
のんのは、かなり清水寺がお気に入り。
二年坂、産寧坂が楽しいようです。


私は歴史あるところをいろいろまわりたかったのですが・・・
ホテルには夕方早くにチェックインして、トランプ大会
のんの大喜びの旅でした。


去年の夏はまだ吹奏楽部に所属していたゆっちは、毎日1日練習で大忙し。
京都には行かないと言うのを、おじいちゃんの骨納めだからと、無理無理連れて行きました。
なので、課題をたっぷり持っての京都旅行。
清水寺の近くの図書館をネットで調べ、ゆっちは半日図書館で勉強してました
今年は、書道部に変わって去年よりゆったり過ごしているゆっちは、
課題は持って行きましたが、ホテルで夜少々した程度で、すべて家族と一緒に行動できました。
トランプ大会も参加。
デパート三昧も満足したようです。


あと何回4人そろって行けるかなあ・・・


さあ、のんのの自由研究と新聞スクラップがんばらなくちゃね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫弁当 | トップ | オムライス弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子ども」カテゴリの最新記事