♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

夫弁当

2010-08-10 | お弁当
 カレーチャーハン
 出汁巻き卵
 チンゲン菜とコーン、ソーセージ炒め
 野菜天のフライ
 ソーセージ
 焼きプリンタルト



今日は夫弁当1つです
私は今日から5日間のお盆休み
コンクールが終わったのんのも今日からしばらく休みです。
宿題をがんばらなくちゃね。



コンクールは銀賞でした。
先週ホールを借りてリハーサルをしたのですが、
そのときに比べ、ぐんとうまくなっていました。


本番は撮影できないので、リハに行って、ビデオを撮ってきました
ゆっちのときは、そんなことは気づかなくて行ってなかったけど、
何人も親が見に来ていたそうです。



リハのときは、「今年は3年生が金賞取るって言ってるけど、銀賞も無理かも・・・」ってくらいの演奏でした
心配でゆっちに「リハと本番、どっちがうまいの?」と聞いたところ、
「本番!」と即答。
「リハが終わると、吹けない子はガンガン、カットされるからうまくなるよ」だそうです
自由曲の中間緩やかな部分は、全然合ってないしピッチはひどいしで、
ゆっくりなだけに聞くに堪えないって感じだったのですが、
すっきり美しく仕上がってました。
「ゆっくり歌う場面は、大きな音はいらないから本数少なくていいから、ガンガンカットされるよ。
 ピッチ合わない子たちが、吹かなくなるから、きれいになるでしょ」だそうです。



のんのはピアノのソロ部分も無事こなし、ホッと一安心です。
今度は秋の合唱コンクールに向けて、伴奏の練習です。
今晩ピアノのレッスンでみてもらってきます。


さあ、宿題と大片付け、がんばるぞ







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日分のお弁当 | トップ | お盆休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事