♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

北海道物産展

2008-11-02 | お菓子
北海道物産展に行ってきました
北菓楼のシュークリームが1日限定100箱、5時からの販売だったので、
これが欲しくてがんばりました。
夫の大好物、北菓楼のバームクーヘン。
時々ネットでお取り寄せするのですが、
このシュークリームは、ネット販売はしていません
「食べてみたいなあ」と思っていたので、新聞広告で見つけたときはうれしかったです
1人1箱だったので、夫とのんのと私の3人で並んで、3箱ゲットしてきました

       

おいしかったです
普通のシュークリームとはちょっと違う生地。
柔らかい、パフパフの生地で、カスタードクリームと
カスタードの2倍くらい入っている生クリームでずっしり重いシュークリームでした。



ほかに、ロイズの生チョコとポテチチョコクランチ、
ルタオのチーズケーキをゲットしてきました
北菓楼のバームクーヘンとおかきは残念ながら、売り切れ
六花亭のバターサンドも売り切れでした
通りによっては、身の危険を感じるほどの人通りだったので、
お目当てのものを購入したら、空いている通りを少しだけ見て、
あとは地下で、アフタヌーンティーのパンを買って帰ってきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪 | トップ | 大阪・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事