♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

大阪・・・

2008-11-03 | 子ども
土曜日の大阪。
のんのはとっても楽しかった反面、実は怖かったのです
1年生のとき、初めて電車で行った大阪。
それまで、海遊館やUSJには車で行ったことはあったのですが、
駐車場まで車に乗っていて、すぐに目的地の中に入るだけだったので、
大阪の町を歩いたのは、1年生のときが初めて。
田舎者ののんのは、こんなにたくさんの人が早足で歩いていて、
どんどんぶつかってくるのに、まずびっくり
そして、のんびり暮らしている田舎者に、あの大阪弁の早口がきつく聞こえて、
さらにびっくり
とっても怖かったようなのです


今回もやっぱり怖かったようです・・・
お昼に入ったカレー屋さん。
ガイドブックに載ってる有名なお店。
店の外まで列を作ってました。
並んでいた私達が店の入り口まで来たとき、
邪魔だからもっと下がるように、言われました。
大阪弁だったので、なんと言ったかは覚えていないのですが、
とっても混んでいて、忙しかったのでしょうね。
早口の大阪弁で、お客さんに向かって言うような言葉ではなかったのは確かです。
私と夫はなんとも思わなかったのですが、
のんのは、怖かったようなのです。
怖がっているとは知らず、やっとテーブルに着くとのんのの様子がおかしい・・・
おどおどして、周りを気にしています。
店員さんの中のリーダーらしい年配の方が、
それほど年の違わないほかの店員さんを怒鳴る、怒鳴る
私と夫も良い感じはしませんでしたが、のんのが怖がっていることがわかり、
びっくり


のんのちゃん、こんなくらいで怖がっていたら、世の中、生きていけないよ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道物産展 | トップ | えびの豆板醤炒め弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろりん)
2008-11-03 22:40:15
ご無沙汰しています。
先日はコメントをありがとうございました~。
こちらへ伺って、ゆっちちゃんの引退がまだだったといことを知りました。ずいぶん長く活動するんですね。親は心配もあるでしょうが、長く吹いていられる・現役でいられるというのは、子ども自身は嬉しいんじゃないかな。きっと、うちの子ども達はうらやましがると思います(⌒∀⌒)

↓シュークリーム、美味しそう~(≧▽≦)
最近、ロイズも六花亭も値上げしてしまって・・グスン。
返信する
ひろりんさん (yuttinonno)
2008-11-04 22:06:14
ひろりんさん、来てもらってうれしいです
前の記事までさかのぼって読んでもらって、
申し訳ないです・・・


ゆっちは今週の金曜日の音楽会で引退です。
でも下級生達が、引退式の準備をしている気配が全くない
と、驚いています。
先生もあと1週間のなのに、引退式は何日にするかを言わないそうで、
「今年はないのかも?3年生から下級生への手紙はどうしよう・・・}
と心配してます
返信する

コメントを投稿

子ども」カテゴリの最新記事