♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

2日分のお弁当

2013-02-02 | お弁当


                  


昨日、のんのの合格発表でした。
推薦をもらっているのんのは不合格になることはないのですが、
試験でどのコースに入学できるかが決まります。
残念ながら、第一希望のコースには合格できませんでした。
秋から、どんどん成績が落ちてきているので、
予想された結果でした。


1年生のときから、ずっと精一杯やってきたのんのは、
みんなががんばり始めた秋からは、抜かされていくばかり。
範囲が決まっている試験では、その範囲をがんばって得点が取れるのですが、
2学期後半からの模試の範囲は全部、総合問題。
そうなると、のんのには手も足も出ません。
すごくがんばってきたのに、宿題や課題をやってこない、推薦ではない子たちが、
合格しているので、かなりショックを受けていました。


推薦をもらうと決めた段階よりも、偏差値が数点も落ちています。
塾の先生と話し合ったときには、推薦をもらわなくてもいけると思うから、
県立をがんばってみてはどうかと言われてました。
でも、春に向けて、成績が上がっていくとは思えなかったので、
推薦を決意。


のんのは、県立高校合格を目指してがんばってきたので、
あの時点でよく決断できたなと思います。
推薦をもらいたいと言い出したのも、のんの。
成績が落ち始めたあの時期に、よく判断できたものです。
今は、その決断をほめています。


これだけ成績が落ちてきたので、
一般受験ではもう一つ下のコースしか合格できていなかったのではないかと思います。


のんのが通っている中学校は、塾の先生によると、
この辺りではかなりレベルが低いようです。
その中でまじめに精一杯がんばっているのんのは、
とても内申点がよいようです。
他校の子も一緒の塾で、同じような偏差値の子がのんのの成績に驚いてますから。


そんな中学校でよくがんばったのんのはえらかったよ。
4月からも、のんのらしくがんばってね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水曜日のお弁当 | トップ | 中京競馬場に行ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事