♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

干し柿

2008-01-20 | お菓子
母手作りの干し柿です
母は干し柿が大好きで、5年ほど前から手作りしてます。
渋柿を買ってきて、皮をむいて、1つずつつるします。
天気のいい日は庭に、夜などは除湿機をかけて部屋におきます。


渋柿ってスーパーなどではなかなかお目にかかりませんが、
ドライブしていると、道端で野菜などを売っているところがありますよね。
そんなところや、道の駅などで買ってくるそうです。


私は子どもの頃干し柿が好きではなかったのですが、
なぜか3年ほど前から、好きになり、
最近はこの母の手作りの干し柿を毎日食べてます。
買ってきたものはおいしいと思うものと、
私には食べられないものがあり、
食べられないときは、母にもらってもらいます


母は除湿機をかける部屋でいろいろなものを作ってます。
ドライフラワー、干ししいたけ、干物、などなど・・・
もちろん、洗濯物も干してあり、不思議な部屋です。


干し柿って、2つくらいぺろりと食べてしまうのですが、
乾燥する前のことを考えると、結構なボリュームですよね・・・
カロリーはどうなんだろう・・・
食べ過ぎに気をつけます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペアリブ | トップ | カレーライス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事