♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

スペアリブ

2008-01-19 | ごはん
今日の夕食のスペアリブの煮込みです。
煮込みと言っても、お酢をたっぷり入れて煮てるので、
20分くらいで柔らかくなります
ゆっちものんのも大好きです。
生協で買ってるのですが、チラシに載ると必ず買うので、
月に1度くらいは食卓に上ります。


ゆっちが友達とお弁当を食べているとき、
昨日の夕食は何を食べたかが話題になったときのことです。
その前日は、今日と同じスペアリブだったそうで、
「うちは、スペアリブだったよ」と言うと
みんなが、しんとなって固まってしまったそうです。
中には「何それ?」と言った子もいたらしく・・・
ゆっちは「しまった、うちではスペアリブってよく出てくるけど、
あんまり食べないものなんだ。変なこと言っちゃった
と思ったそうです。
ゆっちになんと返事をしていいものやら・・・
「スペアリブって小さいスーパーでは、おいてないからねえ。」
とだけ、言いましたが、
スペアリブってそんなに変でしょうか・・・?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えびフライ弁当 | トップ | 干し柿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ごはん」カテゴリの最新記事