♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

2日分の夫弁当

2011-09-04 | お弁当



ゆっくり台風が各地で被害をもたらせてますね。
我が家は、もう2日間雨戸を閉めっぱなしです。


明日から文化祭のゆっち。
夏休み中から、部活やクラスで準備を進めてきました。
最後の仕上げなのに、昨日は暴風警報で登校できず
今日は大雨警報で土砂降りの中、登校して行きました。
お弁当を持たせましたが、寝坊のため撮影時間はなかった


大きな夫弁当は先週でしばらくお休みです。
また社食に戻ります。
ときどきメンテナンスや出張のため、お弁当になるのですよね・・・
勤務地によっては社食がないところもあるので、文句は言えません。


昨日の夕食は、突然のゆっちのリクエストにより春巻き。
いつも20枚皮を買いますが、最近子ども達がはまっているのが、チョコバナナ春巻き。
すると、普通の春巻きの本数が少なくなるわけで。


2、3年前までは20本作ると次の日のお弁当にも入れていたのが、
昨日は、普通の春巻き15本、チョコバナナ5本で、普通の春巻きが足りませんでした。
子ども達は春巻きなどのときは、ご飯を食べずにおかずだけでおなかいっぱいにするので、
1人で4、5本くらいペロリです。
次からは30枚買わなくちゃね。


チョコバナナ春巻き作りは、のんの担当。
バナナを切って、チョコと一緒に巻くだけですが、とっても助かります。
マックのアップルパイ風です。
是非お試しを


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉巻きおにぎり弁当 | トップ | 2日分のお弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事