♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

肉巻きおにぎり弁当

2011-08-31 | お弁当
 肉巻きおにぎり
 ほうれん草の胡麻和え
 出汁巻き卵
 ちくわきゅうり
 ミニトマト
 キウイ



初チャレンジの肉巻きおにぎりです。
切り落としのお肉を使ったためか、おにぎりが大きすぎたのか、
見た目がとっても悪いです
朝ごはんにも食べたゆっちは、「おいしいよ」と言ってくれました。
私が気にしていたので、夫も「おいしかったよ」とメールをくれました。
よかったです


夫弁当を作るのもあと2日。
来週からはまた社食でお昼です。うれしい

夫は「コンビニで買うからいいよ」って言ってくれますが、
いつもコンビニでは、部下の目がねえ・・・

前の職場の上司で、いつもコンビニなどで買ってくる人がいました。
誰も何も言わないけれど、毎日コンビニではお気の毒だと思ってました。
そうやって思われちゃかわいそうですものね。


あと2日がんばります



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おにぎり弁当 | トップ | 2日分の夫弁当 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肉巻きおにぎり (うっかり母ちゃん)
2011-09-01 10:27:06
ボリュームがある方が絶対に美味しいに決まってる
The男弁当!って感じで よ♪
それにしてもご主人は優しい方なんですね~
お弁当の感想をメールしてくださるなんて。
朝の忙しい時間に頑張って作ってる甲斐もあるってもんですね。
返信する
うっかり母ちゃんさんへ (yuttinonno)
2011-09-03 05:36:06
夫はねえ
6つ年上で、私のことを夫婦として同等に思ってないような気がする。
家族4人で、夫婦2人子ども2人ではなく、
主人1人、女子ども3人って感じだと思う。
本人ははっきりと自覚してないと思うけれど・・・
私は、ゆっちが生まれてからずっとそんな風に感じてたけど、
最近大人になってきたゆっちに、同じようなことを言われて驚きました。
返信する
なるほど (tonton)
2011-09-03 12:03:15
女の子2人だとそうなっちゃうのかもね。
と言っても我が家の場合は、私子どもたち3人+夫と言う感じで、同じですね・・・。

でも夫は私より7歳上だけど、同等かな。
もしかしたら私以下だったりして!?
返信する
tontonさんへ (yuttinonno)
2011-09-04 08:52:46
年齢は関係ないのかもしれませんね。
そういえば、同じような年齢差の人が職場にいますが、
お子さんは男の子2人で、ご主人を長男、お子さん達を次男、三男と私達に話します。
うちとは逆ですね。
夫婦2人の性格によるのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事