♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

豚肉の野菜巻き弁当

2007-11-09 | お弁当
豚肉の野菜巻き
わかめごまご飯
かぼちゃのブラックペッパー焼き
ブロッコリーのマヨチーズ焼き
星型厚焼き玉子
キティちゃんのかまぼこ
ミックスキャロットゼリー

今日の星型卵焼きは星に見えるように写ってますね
よかった


お弁当を作り始めたころ、がんばって作るんだけど、
見た目がよくなくて、ゆっちががっかりしてました
まわりのお友達のは、とっても力が入っていて、
男の子のお弁当でも、ゆっちのよりかわいかったそうです
「ほかの子はデザートが入っているから、私も入れて」といわれ、
入れると、「においが移るから別の容器に入れて」といわれ・・・
それからずっと、もう1年半以上、必ず別容器にデザートを入れてます
「ママが作るより、チンのほうがかわいい」 と言われたときには 


だんだん私もお弁当作りの要領が分かり、ちょっとは見た目よくなったと思うのですが、
まわりはどうも、最初だけがんばったようで、今では・・・
なので、ゆっちからのお弁当の注文は、ほとんどなくなりました



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えびの豆板醤いため弁当 | トップ | 授業参観 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (*umi*)
2007-11-09 17:45:30
yuttinonnoさんも、娘さんのお弁当を作っておられるのですね。
子供って、頑張って作った、とかいう事は、あまり評価してくれないですよね。
好きな物が入ってるか、とか、見た目がどう…とかが、重視されるみたい。
うちの娘も、「何が一番美味しかった?」と訊くと、
「フルーツ」なんて言うので、よくガッカリさせられます

↑の卵は、星型で抜いておられるのですか?
黄色い星が、カワイイですね。
豚の野菜巻きも、色がキレイですね
返信する
見た目 (tonton)
2007-11-10 09:24:31
見た目がかわいいほうが絶対喜ぶ・・・そう思ってたのは私だけでした。
うちの娘はかわいいと嫌がります・・・
型抜きなんて入れたら、友達から隠して食べてるそうです・・・。
でも!お弁当は私の作品なので、娘の評価はさておき私の趣味で突っ走っています!

肉巻きとってもおいしそうですね~。これならうちの娘も喜ぶし見た目もきれいで私もOKかも。こういうの作らなくっちゃね・・・勉強になりました
返信する
*umi*さんへ (yuttinonno)
2007-11-11 08:51:25
*umi*さん来てくださってありがとうございます
こんなお弁当ほめてもらって、はずかしいです
「お弁当の時間が楽しみで、いつもあと何分でお弁当って思いながら授業受けてるんだよ
と言うゆっちのためにがんばってます
返信する
tontonさんへ (yuttinonno)
2007-11-11 08:58:55
かわいいお弁当がいやだっていう女の子もいるのですね
1年位前、おにぎりをアンパンマンにしたら、さすがに嫌がられました
一緒の班の男の子に「アンパンマンかよ」とひかれてしまったそうです
小学校低学年までは喜んでたんだけどな・・・
保育園のときなんて、朝ごはんに毎日のように作らされてたのに
なので、お弁当に顔はつけないようにしています。
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事