♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

牛肉の野菜巻き弁当

2011-09-10 | お弁当
 おにぎり(鮭 昆布)
 牛肉の野菜巻き(インゲン にんじん)
 ウインナー
 ミニトマト
 出汁巻き卵
 みかん



この1年くらいよく使うようになった赤いウインナー。
以前は色が毒々しい気がして買えませんでした。
でも好き嫌いの多いゆっちのお弁当に彩りがほしくて、買い始めました。
やっぱり赤が入るときれいですね。


するとゆっちが、「私このウインナー好き」と言うではありせんか
味覚が鋭くて、味にうるさいゆっちがこのウインナーが好きなんて
不思議です。


ちなみに、のんのはこの赤いウインナーは好きでなく、ポークビッツが好き。
夫はシャウエッセンが好きです。
私はお弁当に入れるお花ウインナーが作りやすいので、ウイニーをよく買ってしまいます。
みんなの好みじゃないけど





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おにぎり弁当2日分 | トップ | 春巻き弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です^^; (そらら)
2011-09-11 10:16:08
ウインナーの好み、私はコロコロ変わってしまいます。
赤いウインナー→パルキー→骨付きウインナー→シャウエッセン→ポークピッツ→無添加のウインナーの順かな…でもどれもたま~違うものを食べると何でもおいしく感じちゃいます^^;
夫は 何でもいいタイプなんでラクですが
うちの実家ではいつも数種類買ってあたかな。
食の好みがバラバラって悩みますがたぶん私は
自分の好み優先になりそうです…
返信する
そららさんへ (yuttinonno)
2011-09-12 17:50:10
ウインナーは2人ともほとんど文句を言わないし、
簡単なので、大変よくお弁当に登場します
手抜きだなあと思ってはいるのですが、
まあ仕方がありませんね
夫はかなりのウインナー好きで、サービスエリアやお祭りなどでよくフランクフルトを買いますよ~
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事