♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

5日分のお弁当

2009-05-23 | お弁当
1週間たまってしまいました
今週は忙しかった、長かった
やっと週末ですが、仕事はたっぷり持って帰ってます
昨日はゆっちは塾、夫も夕食を済ませてくると言うので、
のんのを実家に預け、10時半まで仕事してきました
とにかく忙しいですが、4月にやりがいのある部署にうつったので、
やったらやっただけ、達成感が得られ、はりあいがあるので、がんばれますが・・・
疲れました












こちらはのんのの社会見学弁当。




のんのは火曜日に奈良へ社会見学に出かけました。
新型インフルエンザが関西で次々と確認される中での社会見学
前日に子どもたちに口頭で、
夜7時までに奈良で新型インフルエンザが確認されたら中止、
中止の場合のみ、メール連絡するとの話があったそうです。
文書での連絡はなし
7時を過ぎたら、同級生の家から電話がかかり始めました。
あっちこっちで、電話やメールがとびかっているよう・・・
学校へもかかったのでしょうね。
9時過ぎにネット連絡網で「明日の社会見学は行います」とメールがきました。
ネット連絡網は登録していない人もいます。
ちゃんと文書を出して欲しかったなあ。
と言うか、私にかかったきた人たちは、「行くの???」と言う感じでしたが・・・


新型インフルエンザ、早く治まって欲しいものです





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 研修旅行弁当 | トップ | 2日分のお弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです^^ (そらら)
2009-05-24 12:15:50
あ~、お忙しいのに毎日ちがう弁当箱で
違った雰囲気のお弁当、すご過ぎます!!

そちらインフルエンザの警戒心があって
やっぱり休日の外出も少ない感じ?
観光地となると心配だったでしょう。
この騒動、早くおさまってほしいですね。
返信する
そららさん (yuttinonnno)
2009-05-24 17:25:37
まだ東海地方では発症者は報道されてないので、
近くには出かけてます
でも、マスクの人は多いです
中学校の東京への修学旅行は20日から行ったそうです。
でも隣の小学校は2週間後の奈良への社会見学は中止したそうです。
対応がばらばらなんですよね
休校とかは、近くの学校でそろえるのかなあ・・・

返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事