♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

手作りアイス

2009-05-03 | お菓子
手作りと言っても、「どんびえ」でくるくる回して作った簡単アイスです
「どんびえ」 ゆっちが赤ちゃんの頃買ったのですが、
何回か作ってずっと棚の奥になっていました。
のんのがあるのを知らず、「買って~」と言うので、
「あるよ」と教えてやると、大喜び
「やろうよ、やろうよ」と言っていたのを、忙しくて延ばし延ばししていて、やっと今日作りました。


今日はまたいとこのMちゃんが遊びに来てくれていて、お庭バーベキューもしました。
アイスは3時のおやつ。
Mちゃんとのんのと私の3人でくるくると15分回して、出来上がり。
子どもが小さかったときは、回したがるけど、うまくできないのをあやしながら、
15分回し続けるのが面倒で、作らなくなってしまったのでした
大きくなって、楽になったこと
盛り付けも自分達でして、大満足していました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日分のお弁当 | トップ | 焼きおにぎり弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろりん)
2009-05-04 22:04:48
独身時代、私も夫も「どんびえ」を持っていました(笑)
なぜなら自分の会社の製品だったからです(≧▽≦)
お買い上げありがとうございましたm(_ _)m
そして・・わたし達はとっくに「面倒な上、邪魔だよねー」と捨ててしまったものをまだお持ちで、しかも活用してくださっている方がいらしたとは~~~~頭が下がります(^^;)

ブルーベリージャムを混ぜたり、チョコやいちごを刻んで入れたり、製菓用ラム酒とレーズンを混ぜたり・・・いろいろ楽しめると思うので、ママもごちそうしてもらってくださいね!!

ちなみに、私達夫婦とも、今はその会社にはおりませんです(^^;)
返信する
ひろりんさん (yuttinonnno)
2009-05-06 16:54:20

きゃーすご~いびっくりしました。
取説をみたら「ドウシシャ」って書いてありました。
「どんびえ」って私が子どものときに実家にもありましたよ。
今もあるか、母に聞いてみなくちゃ

自分で作ったのんのより、ゆっちの方が気に入って、
その日の夜にも「作ろうよ」と言ってました。
でも8時間以上容器を冷やさないとできないのですよね。
ゆっちが「今度はいつ作るの?冷やしとかなきゃ」と冷凍庫に入れてましたよ。

ひろりんさんちは社内結婚なんですね
で、今はそれぞれ転職ですか、格好いいなあ
返信する

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事