♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

1週間のお弁当

2014-06-29 | お弁当


                      


                      


                      


                      


                      


                      


                      


                      


                      


                      


今週もよくがんばりました。
とにかく、たくさん睡眠をとるようにし、元気が戻ってきました。
やっぱりよく寝なくちゃね。


昨日は眼鏡を買いに行ってきました。
目が弱い私。目がとても疲れます。
目の日焼けにも弱く、気をつけていないと、
目が開けられなくなるほど、痛くなります。
紫外線量によって、色が変わる調光グラスを作りに行きました。


夜の運転のときだけ、眼鏡をかけているのですが、
その眼鏡は、15年ほど前に作ったもの。
度は学生のときに作った眼鏡のまま。


去年、視力が落ちていると感じ、眼鏡を作ろうと、眼科に行ったのですが、
それほど悪くないから、今のままでよいと言われました。
が、昨日はかなり変わっていると言われました。
確かに測定してもらって、自分でも感じました。
特に左。右と同じものがさっぱり見えませんでした。


左右の視力差が大きく、目の疲れをひどくしているそうです。
乱視も進んでました。
老眼はそれほどではなかったので、遠近両用にはしませんでした。
でも新しい眼鏡で見ると近くのものが見にくい。


まだしばらくは運転中しかかけるつもりはないのですが、
かなり悪くなっていたので、
調光グラスのほかに、普通の眼鏡も作りました。


ずっとかけたほうが、左右の視力差を調節してくれるから、楽だそうですが、
眼鏡に疲れのですよね。
仕上がりは来週末。
これから、眼鏡とどう付き合っていこうかな・・・













コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3日分のお弁当 | トップ | 1週間分のお弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (tonton)
2014-07-04 12:09:00
私もです!

メガネつくりかえたのですが、どうもね。
最初良かったのですが、ずいぶんと肩が凝るのですよ。
これはメガネのせいではないかと思っているのですが…。
裸眼で見ると、ずいぶん老眼、乱視が進んでいるような気がします。

今、本屋さんで視力回復のトレーニング本をよく見るので買ってみようかどうしようか…。
老眼にも効くらしいのよ♪
返信する
tontonさんへ (yuttinonno)
2014-07-06 06:58:16
昨日、中京競馬場に行ってきました。
そこで、調光レンズ眼鏡デビューをしようと思ったのに、
眼鏡を忘れていきました
普段眼鏡をかけないから
競馬は、楽しかったです
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事