♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

1週間分のお弁当

2014-07-06 | お弁当


                     


                     


                     


                     


                     


                     




のんのが期末テスタだったため、お弁当休みの日があり、少なめです。
でもいつものテスト期間は、1週間ほとんどお弁当なしってときが多いのに、
今回はお弁当なしは1日だけでした。
夫だけ作った日もあるけど、それ以外は図書館や塾に行くために、作りました。


かなりがんばったのんの。
先週の土日は、2日とも開館から閉館まで、図書室にこもってました。
学校の帰りや、塾までの時間などに、
友だちに教えてもらった行ったことのない図書館や学習室にも行って、
がんばってました。
でも、返ってきたテストの結果は、残念なもののようです・・・
かわいそうだけど、仕方ないね。


昨日の土曜日は授業日で、午後は模試でした。
期末が終わっても、大変なのんの。
なのに私たち両親は、中京競馬場へ行ってきました
今回は「指定席に座ってみたい!!」と指定席をゲット


いつもは一緒に行くだけの私。
本や新聞、パズルにカタログなど、大荷物で出かけます。
今回も大荷物は変わらなかったのですが、
勝ち馬投票券を自分で買ってみました。


今まで、カードを書いたことは2回ほどありましたが、
書き方がわからず、選んだものを夫に言われるまま塗って、
夫に買ってもらっていました。
初めて、自分で書いて、自分で自販機で買ったのです。


1レース目。
パドックを見に行ったら、大好きなミッキーの名前がついた馬が、
とってもきれいな毛並みでかっこよく歩いていたので、
馬券を買うことにしました。
この1頭だけに300円。
そしたら、なんと2着に。
配当は160円で、180円得をしました。


2レースはお休みして、3レースにチャレンジ。
子どもの頃、父が買っていたのを真似して、枠連で買ってみました。
そしたらまた当たり。
870円得をしました。


気をよくして、4レースにもチャレンジ。
そううまくはいかず、はずれ。
枠は当たっていたのですが、買った中に、
その組み合わせはなかった・・・


それで私はおしまい。
3レースにチャレンジして、900円分買って、
1050円払い戻し、150円の得でした。
そのあとは、カタログをちょっとだけ見て、昼寝してました。


ところで夫。
昨日は珍しく、4万円ほど勝ちました
ところがトラブル発生。


のんのの迎えがあるため、11レースを見たら帰る予定でした。
11レースの勝ち馬投票券を買ったら、
外に出て、レースを見てから帰ります。
外に出る途中に、ターフィー神社を発見。
外れた馬券を入れます。
先を歩いていた夫を呼び戻し、入れようと誘いました。
私の1枚と夫のたくさんを入れ、11レースに向かいました。


もうおわかりですね。
そう、11レースの馬券まで入れちゃったのです。
「お前のせいだ」と怒る夫。
「ごめんなさい」とあやまる私。
すぐ近くのインフォメーションに、当たったら鍵を開けてくださいと頼みました。
こんなとき、当たるのですよね。


係員さんに来てもらい鍵を開けてもらい、たくさんの馬券の中から探しました。。
11レースが終わってから入れる人がいないように、神社の前に立っていたので、
11レース直前に入れた馬券は、表面付近にあるはずです。
すぐに私の馬券が出てきました。
私よりあとに入れた夫のは、この下にはないはず。
これは出した中で見落としてる!
もう1度確認すると出てきました!


3人もの係の人と一緒に床に馬券を広げている私たち。
周りの人がなんだなんだと、遠巻きに見ています。
「当たり馬券まで入れたんじゃね」と聞こえてきます
見つかってよかった


私はいくら当たったか知らずに探していたのですが、
一緒に払い出し機を覗いていてびっくり
そのあたり馬券はなんと36000円でした


私が「ターフィー神社に入れたから、当たったんだよ」と言うと、
「何言ってるんだ、お前が入れようって言ったから悪いんだ」と言う夫。
最初は、「ごめんなさい」と誤った私ですが、
時間がたち、間違って入れた夫が悪いことに気づきました。
「さっきはあやまったけど、よく考えていたけど、私悪くないよ!
 間違って入れたパパが悪いんじゃん」と言ってみました。
「お前が悪い」ばかりでした・・・


のんのにこのことを話すと、「えへ」と笑って返事を濁します。
家庭内争議を避けるための、心優しいのんのの曖昧な返事です。
夜電話をかけてきたゆっちにも話しましたが、
電話で私と話しているからでしょう、「パパが悪いよね?」と聞くと、
遠慮がちに「うん」と言いました。
ゆっちもいつもこの手の問いには、返事をしないのですよ。


夫が悪いですよね!!!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1週間のお弁当 | トップ | 1週間分のお弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事