♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

焼きおにぎり弁当

2009-09-07 | お弁当
ひぇ~ 久しぶりの2日連続アップだというのに、なんとも彩りの悪いお弁当


 焼きおにぎり
 卵焼き
 こんにゃく煮
 ヤングコーン
 ちくわ
 鶏ハム
 くずまんじゅう


8月の終わりにお義父さんのお骨納めに京都に行ってきました。1泊で。
2学期制のゆっちは夏休み最終日、翌日は宿題テストでした
「行かない」と言うゆっちを説得して連れて行ったのでした。


まず、骨納めが終わってすぐ、ゆっちは調べてあった図書館に。
そして、お昼までのんのと私達、3人は京都観光
お昼頃迎えに行き、ちょっとリッチな昼食
そして、ホテルにチェックイン。またゆっちだけ残して、京都観光。
翌日もチェックアウトぎりぎりまで、ゆっちをホテルに残し京都観光。
と、すごい2日間を過ごしたのでした


ちなみに京都観光は、のんののために清水寺、金閣寺。
私のための新選組巡り・・・壬生寺、八木邸、前川邸、光縁寺、霊山歴史館。
5年前の大河放送時の6月にも、霊山歴史館以外は行って来たのですが、
放送が終わってからもう1度行きたくて・・・
やっと願いが叶いました。
今度は函館五稜郭に行きたいなあ・・・




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫弁当 | トップ | 栗きんとん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都 (tonton)
2009-09-07 23:42:25
いいな!京都。
私の新撰組めぐりしてみたいのよ~。
八木邸なんか絶対行ってみたいわ~。

しかしゆっちちゃんはがんばりやさんだね~。まじめなのね。
偉い偉い。流されないって大変なことだもんね。
返信する
tontonさん (yuttinonno)
2009-09-08 22:59:43
ゆっちは決してまじめとか、がんばり屋さんではありません
前日にならないとお尻に火がつかないやつなんです
受験のときもそうでした
なんとか変わらないと、そのうち痛い目にあうにちがいないと思っているのは、親だけなんだろうなあ
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事